いぬめし塾セミナー開催!

※定員に達しましたので、2019年6月4日18時に受付を締め切らせていただきました。参加お申込みありがとうございました。

「犬の食事」をもっと知りたい!

というご希望に応えて、雑誌「テラカニーナ」での連載記事、そして犬曰くでもすでに定番テーマとなった犬の食事についてアルシャー京子が犬の栄養学の基礎を3回シリーズでわかりやすく解説します。

第1回目は犬の消化のしくみと手作り食の基本となるレシピ作りのための基本的情報などの話を中心に、手作り食に挑戦したい方や愛犬の今の食事に満足していない方、愛犬により良い食事を与えたいという方必聴のいぬめしセミナーです。

 

第1回 犬の消化プロセスといぬめしの基礎
・進化した肉食動物イヌ
・No 腸内細菌 No Life
・これだけは死守したい手作り食のポイント
・BARFの話            ほか

 

日時 2019年6月9日(日) 13時30分 – 16時30分(受付は13時15分より開始します)
場所 東京都千代田区神田小川町3-10新駿河台ビル ハロー貸会議室8F

(Googleマップで場所を確認する)

アクセス 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5徒歩3分
都営新宿線 神保町駅 A5徒歩3分
都営三田線 神保町駅 A5徒歩3分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口徒歩7分

受講料 5,000円/人
定員 約40人

 

【お申込み方法】

参加ご希望の方は下記の情報を添えて、


まで<いぬめしセミナー参加希望>と明記の上メールにてお申し込みください。

 ・お名前(ふりがな)※1
 ・メールアドレス※2
 ・電話番号

※1 複数人でご参加の場合、お手数ですがみなさまのお名前をご記入ください。(メールアドレスと電話番号は代表の方のみで結構です)

※2 携帯電話会社のメールアドレスにメールが届かない場合がございます。受け取りの文字制限がかかっていないメールアドレスをお知らせください。

折り返しお振込先等のご連絡をさせていただきます。定員が限られておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みいただけますと幸いです。お申し込みはメールの到着順とさせていただきます。また、定員に達しましたらこちらのブログで締め切りのお知らせをいたします。

 

今年の後半に以下のようなテーマでの第2回、第3回いぬめしセミナーを予定しています。

第2回 ドッグフードの基礎といぬめし食材あれこれ(2019年9月開催予定)
・それでも知っておきたいドッグフードとは
・食材あれこれ
・賢く使おうサプリメントとスーパーフード ほか

第3回 いぬめし for my Dog(2019年11月開催予定)
・丈夫なお腹を目指して
・老犬にもいぬめしを ほか

 

この機会に知りたい「みんなはどうなの?」などの疑問や聞きたいテーマなどもどうぞお寄せください。

ワンランク上のいぬめしを目指す、みなさんのご参加をお待ちしています!

 

【参考記事】

バクテリアと犬 (1)
文と写真:アルシャー京子 ヒトも動物もけして一人ぼっちで生きているわけではない。いや、生きては行けないと言った方がいい。 これ、犬も一緒。さらには…【続きを読む】
栄養バランスのポイントとは
文と写真:アルシャー京子 愛犬にいつまでも元気でいて欲しいと願う気持ちから、手作り食に切り替えたという飼い主は多いと思う。一方で、同じ気持ちを持って…【続きを読む】
犬の食欲が落ちたときに気をつけたいこと
文と写真:アルシャー京子 ヒトはなぜか動物がモリモリと食べている姿を見るのが好きらしい。動物園でもエサの時間は一大イベントだし、おそらく「食べる」と…【続きを読む】