雑誌広告掲載募集のお知らせ

写真:藤田りか子

「犬曰く」ではインターネットからのブログ発信にくわえ、電子・紙の両方で読者の方々にご覧いただけるような雑誌の自主制作を進めています。記念すべき第一弾はレトリーバー6犬種について。これまでにないタイプの犬種ムック『Retrievers and all about them』を出版する予定です。

出版にあたり、雑誌への広告掲載を広く募集いたします。ご興味をお持ちいただいた方からのご連絡を心よりお待ちしております。

■ムック概要

ある犬種に特化した雑誌やムックは日本にはいくつかあります。が、いわゆる「凝り性」の人たち、すなわちマニアックなファンシャー(愛好家)あるいはオトナの読者を対象とした専門的な知識、博物学、科学的情報に溢れたムックは現在日本には存在していません。そこで犬曰くでは、マニア向けの犬種系ムックを発行することになりました!

コンセプトは、犬種図鑑。犬曰くブログ運営者であるライター藤田りか子が2015年に誠文堂新光社より発売した『最新 世界の犬種大図鑑: 原産国に受け継がれた420犬種の姿形』では、犬種の歴史や科学的根拠なども織り交ぜた解説文を豊富に掲載しています。

しかし犬種図鑑は各犬種紹介に充てられるスペースがどうしても限られてしまうため、それだけでは犬種への知識をより深める情報を掲載しきれないという状況があります。また、これまでに出版されてきた犬雑誌や犬種ムックは一般的に広く受け入れられるような内容となっているものが多く、犬を深く知りたいとする人々には正直物足りないと感じさせている面があるのは否めません。

そこで犬曰くでは、藤田りか子の犬種にまつわる膨大な知識、尾形聡子のケーナイン・サイエンスにまつわるアカデミックな知識を軸に、犬マニア向けの『犬種ムック』を制作するに至りました。第一弾は大型犬の中でも家庭犬として世界的人気を誇る、ラブラドール・レトリーバーやゴールデン・レトリーバーなどを含むレトリーバーの6犬種を紹介するものです。

■詳細(予定)

・出版予定:2019年4月ごろ
・サイズ:レターサイズ
・ページ数:60~70ページ程度
・広告掲載料金:1ページ7万円~

※広告募集期間は3月22日(金)までとさせていただきます。

■お問い合わせ先

詳細につきましては以下メールアドレスまでお問い合わせください。

藤田りか子、尾形聡子