犬曰く開設4周年を記念して、犬曰くブログ集2017年保存版ブック発売!

もしや犬曰くの愛読者の皆さんのなかで

「犬曰くを紙媒体で読んでみたい」

「犬曰くの数々の記事を本として手元に保存したい」

という人もいるのではないのでしょうか?ならば耳寄りのお知らせが!

8月6日の犬曰く開設4周年を記念してこのたび2017年に公開したブログを一冊の本

「犬曰く 2017 Blog Archive」

として出版しました。バラエティに富んだトピックスが一冊に満載!人気の犬学研究最前線を始め、ドッグトレーニングにしつけの最新情報、ガンドッグトレーニングにノーズワーク、アニマル・ウェルフェア、海外犬事情などなど。ページをめくりながら、大事な情報にはアンダーラインを引いたり、ページに付箋をつけたり。あるいはパラパラとめくり偶然目についた記事をランダムに読む…、ウェブでは味わえない紙媒体での楽しみ方、活用法がありますね。

ウェブ版の記事の中には動画で解説したものもあります。紙媒体版では、記事をそのまま残しながら動画の箇所にはQRコードを記しました。スマホでスキャンすれば、動画をウェブですぐに見れますよ!トレーニングなどのハウツーものは、やはり文章だけではなく動画で見るとさらに理解が深まるという配慮からです。

こちら(↓)アマゾンからお求めくださいね。